Latest Entries

6月24日の練習日

さすがに期末テスト週間のせいか
メンバー少なめでした。
時間のやりくりは大変だろうけど
練習に来てくれるメンバーには感謝!!
受験生も多いこの頃
休団に入るまで頑張ってくれてて嬉しいよ!!

それでは
練習の様子です
DSC_3849_convert_20170628184720.jpg
DSC_3850_convert_20170628184745.jpg
DSC_3851_convert_20170628184809.jpg

次回の練習日は7月8日(土)です
少し時間が空きます
おうちでの練習忘れずにね!!


♪イベントのご案内♪
7月1日・2日にセントレアでイベント行っています
時間あれば行ってみたらどうですか~。

FB_IMG_1498643773052_convert_20170628185826.jpg
FB_IMG_1498643781940_convert_20170628185845.jpg


では
また7月8日に!!


6月17日の練習日

高校3年生になった陸哉君が部活を無事に引退し
今日は補習もなかったとのことで
早くから来てくれてドラムのセッティングしてました。
秋になったら受験勉強も本格的になっちゃうだろうし
本命の大学には無事合格してほしい。

部活にビーンズに
ずっと頑張ってきた陸哉。
いつも一生懸命。自主練習も一生懸命に頑張ってきて
誰よりも地道に頑張ってきてた努力家。
年度末まで楽しく過ごそうね!!

それでは
練習の様子です。DSC_3811_convert_20170619153408.jpg
DSC_3813_convert_20170619153432.jpg
DSC_3814_convert_20170619153456.jpg


暑くなってきました。
体調も崩れやすかったり
けがもしやすくなる時です。
みんな毎日気を付けて過ごしてね

次回練習日は
6月24日(土)です
元気な顔に会えるのを楽しみにしています^^


6月10日の様子

6月最初の練習日です。
メンバーたくさんいますね
練習に来てくれるって嬉しいです。

6月の練習日は
10日(土)通常練習
17日(土)全体練習
24日(土)通常練習

それでは
10日の練習の様子です
IMG_3405_convert_20170611155236.jpg

次回は17日
待ってます^^


5月27日の練習の様子

小学生は運動会だったりする日
中学生・高校生は学校を終えて練習に来てくれてます
いつもありがとね。

合宿の時に来てくれた
「小さなおきゃくさま」がまた来てくれました。
前回ビーンズが楽しくて楽しくて。。。
どうしても来たかったそうです。
嬉しいね。
小さな子のファンから少し年齢層の高い方まで
幅広いファンがいてくれるビーンズです。

先日もある男性から
「これからも応援してるから、頑張って!!」とエールをいただきました。
ずっとビーンズのファンの方みたいです。
偶然お会いした方。嬉しいね。

それでは
練習の様子をアップします
今年はメンバー多め。なんか嬉しい~
DSC_3799_convert_20170529105334.jpg


番外編
かわいいお客さま
DSC_3793_convert_20170529105313_20170529105551f51.jpg


次の練習日は6月10日(土)になります
少し時間があきますよ~
日々の練習頑張ってね。

みんなの元気な顔に会えるのを楽しみにしています。


合宿をしてきました

今年も無事に合宿を行うことができました。
この時期に実行できることは
新しく入団したメンバーにとってもいい機会で
ジャズを知ることや
メンバーとの親睦やetc.
いい感じで楽しく過ごすことができます。

今回も参加してくれたメンバーみんなが「楽しかった~」と言ってくれたことが一番うれしかったです。
お迎えに来てくれたお父さんやお母さんにたくさん話したりしたかな?
楽しい食卓囲んだかな・・?

みんなと楽しく過ごしていくことも
みんなと音を重ね合わせて1曲1曲演奏していくことも
仲間がいてくれるからです。
歴代Beanzzメンバーが大事に大事にBeanzzメンバーのことを想い
仲間と演奏活動をしてくれてきたからです。

これがあるから今があります。
忘れないでほしい。と思います。

今年は今年のメンバーと
いい絆を築き上げていこうね

それでは合宿の様子をアップします。
写真がたくさんありすぎるので
覚悟してね

まずは1日目です
入所式
DSC_3552_convert_20170524160655.jpg

リズム講座
ジャズの歴史などからおさらい。
今回の目標は「2拍3連符」をマスターすること。
身体全部を使ってレクチャーしてもらってました。
毎日の練習方法など教えてもらえたので毎日実行してみようね
DSC_3555_convert_20170524160624.jpg
DSC_3558_convert_20170524160540.jpg
DSC_3561_convert_20170524160454.jpg
DSC_3572_convert_20170524160409.jpgDSC_3573_convert_20170524160330.jpg
DSC_3599_convert_20170524161155.jpg
DSC_3591_convert_20170524161025.jpg

パート練習
サックス
DSC_3610_convert_20170524161314.jpg
DSC_3612_convert_20170524161234.jpg

トロンボーン
参加者は一人!!
頑張ってました^^
DSC_3613_convert_20170524161344.jpg
DSC_3619_convert_20170524161418.jpg

トランペット
今メンバーが一番多いパートです
DSC_3623_convert_20170524161450.jpg
DSC_3626_convert_20170524161523.jpg

ベース
女子二人。
二人とも小学生です。
DSC_3630_convert_20170524161606.jpg

ピアノ
まずは一人で頑張ってた今期入団した小学4年生
DSC_3636_convert_20170524161638.jpgDSC_3641_convert_20170524161710.jpg

ドラムス
昨年に引き続き二人だけ
高校生はなかなか参加できず、応援に情家君が来てくれました。
ありがとう!!
DSC_3648_convert_20170524161741.jpg
DSC_3651_convert_20170524161812.jpg

このパート。。。
なぜかサポーターも参加したくなり、いつも参加させてもらってます。
DSC_3656_convert_20170524161845.jpg

パート練習を終えてからの講師演奏。
♪サテンドール
♪サイドワインダー
DSC_3659_convert_20170524161917.jpg

講師演奏後全員で演奏
アドリブも頑張って演奏できるように練習中です。
DSC_3665_convert_20170524161950.jpg

今年も楽器のメンテナンスについて講義していただきました。
DSC_3666_convert_20170524162129.jpg

みんなでゲームタイム!!
気持ちほぐします。
もちろんサポーターにも参加してもらい長い時間みんなで遊びました!!
DSC_3672_convert_20170524162154.jpg

合宿2日目
朝のつどい
国旗掲揚はトロンボーンそういちろう君が担当
DSC_3712_convert_20170524162235.jpg

ラジオ体操は、隊長・涼介
DSC_3715_convert_20170524162308.jpg

ビーンズ紹介は、龍之介君
宿泊の予約名が「りぶらJ.J.サポーター」だったから
ちょっと説明に困っていた龍之介。
DSC_3717_convert_20170524162341.jpg

朝食
毎食ボリュームいっぱいのお食事。
みんな食べきれず大変だったりするけど
小学4年生女子は毎回完食!!
作っていただけることに感謝して今度は頑張って食べれるといいね
それにしても野菜きらいが多いビーンズメンバーだったな~
DSC_3719_convert_20170524162415.jpg

さあ~
セッションですよ~
昨日一生懸命考えて作ったアドリブの発表です
DSC_3725_convert_20170524162445.jpg

1・涼介バンド
DSC_3726_convert_20170524162521.jpg
DSC_3737_convert_20170524162558.jpg

2・龍之介バンド
DSC_3738_convert_20170524162630.jpg

3・そういちろうバンド
DSC_3752_convert_20170524162702.jpg

4・最長メンバーバンド
DSC_3763_convert_20170524162828.jpg


最終時間
三浦さんを招いて、
ビーンズの生い立ちを話していただきました。
おひるごはんの後だったため、まずは気持ちほぐすことから。
じゃんけんゲーム
DSC_3781_convert_20170524162910.jpg
「内田修ジャズコレクション」に行ってみようね!!


番外編
かわいいお客様
女の子はベースに
男の子は、ボンゴ・コンガに興味深々
DSC_3759_convert_20170524162746.jpg

長くなりましたが
一気にアップしてみました。

合宿で言われたこと
「ジャズという曲を演奏するんじゃなくて、ジャズを演奏しよう」
これ大事!!
めちゃ大事

みんなでジャズを演奏しようね!!
できるようになろうね
先生方
今年もありがとうございました
サポーターさん毎回ありがとうございます
そしてりぶら担当者のお二人
ありがとうございました。

次回練習日は27日
元気な顔見せてくださいね
待ってま~す。













Appendix

プロフィール

りぶらJ.J.サポーター

Author:りぶらJ.J.サポーター
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード