Entries

新しい曲のお知らせです

今年はBeanzzメンバーに受験生も多いためか
ちょっとお休みする子が多いので
練習が始まっている新しい曲のお知らせです。

お休みの子は各自音源を捜して
曲の確認をしてくださいね

♪闘牛士のマンボ     べレス・プラード楽団
♪星に願いを
♪ビギン・ザ・ビギン    アーティ・ショー楽団
♪スタートレックのテーマ
♪ふりそで          ニューハード
♪ニューハードのテーマ  ニューハード


以上6曲になります。

練習日に参加ができない分
自主練がんばろう!!





二回目のミニライブ

無事に終わりましたね~

ルパンの練習にもたくさん集まってくれて
しっかり練習ができたので
演奏しちゃいましたね♪

上手でしたよ☆

一回目より二回目
みんなが少しずつ
自分たちの意見を出し合ってくれてきてるので
同じ曲の演奏があっても
アレンジが違って楽しいですね^^

次回も楽しみだな~

恒例の写真はルパンⅢ世演奏中

111126_121250.jpg


演奏が始まるとお客さまが集まってきてくれて
嬉しかったですね

毎月第2・第4土曜日
12:00~
りぶら正面玄関で演奏しています。

たくさんのお客さまに聴いてもらえるよう
がんばろうね~



今日の中日新聞

朝刊 17面
ジュニア中日
スポットライトの欄に
Beanzzの紹介記事が掲載されてます

気付いた人いるかな?

まだな人は読んでみてね!

111120_072820.jpg

コンボでデビュー

昨日12日(土)に
Beanzzメンバー小編成
りぶら 正面玄関前でデビューしちゃいました☆

通常の練習時間より早く集まって
参加できるメンバーとリハーサル

リハーサルしてみて気になるところをさらにアレンジ♪

昨日一緒に演奏していたメンバーで意見を出し合って
出来上がった演奏は素敵でした!!
上手だったよ

恒例の写真です

まずは本番前・・・
ちょっと緊張してます。
111112_115209.jpg

ちょっとしたハプニングつきで始まったWATERMELON MAN
111112_115949.jpg

ベースソロ・枯葉です
めっちゃ素敵で、涙出そうでした。
111112_120334.jpg
111112_120355.jpg

とても気持ちよく演奏してる晋平君。
気持ちが伝わってきました。


そしてST. THOMAS テナーサックスとベースのDUOです
111112_120855.jpg

この二人に突然DUOを頼んだのですが
見事演奏しちゃいましたね!
おつかれさま!


そして最後にYOU ARE MY SUNSHINE
さてこの写真で何に気付くかな・・・?
111112_121216.jpg
111112_121319.jpg

以上4曲、がんばりました!
次回は今回演奏できなかったルパンができるといいですね。

次回参加予定のメンバーで
ルパンの演奏をしたい子は
10時からスタジオ1で練習をしませんか?

11時からの練習はリハーサルの時間で終わってしまいます。
やる気のある子は
サポーターの恵子さんと小椋がいるので
早めにきて練習しましょ!!



最後におまけ。
カホンの演奏をしている到馬君
111112_163539.jpg



そしてみんなへ!!
Beanzzの旗を作ってもらえました。
気づきましたか?

いつもたくさんの人に支えられて
とてもよい環境の中で練習に集中させてもらえる事や
準備をしていただけることは
心から感謝しないといけないと思います。

言葉だけで
ただ、ありがとう
ということは簡単です。

でも心から感謝していることを
相手の人に伝えていくことが大事なんだと思います。

そのために今自分が何をしないといけないのか。
何をするときなのか。。。
常に考えてほしいと思います。

その場だけの感謝ではなく
いつも感謝を持ち続けていてほしいと思います。

一度みんなで考えてみるといいですね。



さぁ~
次回のコンボも楽しむよ!! 頑張るよ!!














岡崎ジャズストリート&商工フェア

5日(土)に無事におわりました~

お天気の心配もあったりもしましたが
なんとか雨ももってくれて・・・
よかったですね。

この日は、金沢からの
金沢ジュニア・ジャズ・オーケストラJAZZ-21との交流もでき
素敵な一日となりました。

同年代の演奏を聴くことができ
みんなはどうだったのかな?

少しですがリハーサルの時の写真になります。

まずは金沢ジュニア・ジャズ・オーケストラJAZZ-21

111105_092128.jpg

そしてBeanzz

111105_095216.jpg
111105_095232.jpg
111105_100002.jpg


午後からは商工フェアの会場
岡崎公園内特設ステージにての演奏

111105_151148.jpg

ちょっと遠かったですね・・・

無事に2つのステージを終えて
夕方からは金沢ジュニア・ジャズ・オーケストラJAZZ-21との親睦会です

サポーターの小川さんが素敵に書いてくれました。

111105_164912.jpg

楽しい時間

111105_173912.jpg


素敵なメンバーと交流する時間の後は
全員で片づけです。

おかげで早くきれいに片づけることができました。
お疲れ様でした。

そしてサポーターのみなさん、りぶらの皆様。
Beanzzメンバーが帰ってからの最後の最後までの片づけ
お疲れ様でした。


さて明日はコンボデビューの日です。

サポーターの数名は早めにいます。

早めにきても大丈夫ですので
待ってますね

それでは
また明日・・・



12日

コンボに参加するメンバーは
全員11時にスタジオ1へ集合してください


11時から練習をして
12時からの本番に備えま~す

午前中は
初心者コースの練習日となっています。

出入りは、スタジオ1の入口からでお願いしますね。


さてさて、
ジャズストリートと商工フェアでの演奏が明後日となりました。

みなさん毎日10分でもいいから練習していますか?

当日のリハーサル時間は限られています。

みんなで一つの音を出すために
気持ちよく楽しく演奏するために
そして何より
お客様に楽しんで聴いてもらうために

みんなの気持ちが一つにならないと
音からみんなの気持ちが伝わらないと思います。

当日全員がベストな状態で音出しができ
リハーサル→本番を迎えて欲しいです。

毎日大変だろうけど練習してほしいと思います。

それでは明後日
みんなの笑顔に会えるのを楽しみにしています。

風邪ひかないように気をつけてね



Appendix

プロフィール

りぶらJ.J.サポーター

Author:りぶらJ.J.サポーター
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード