Entries

8月11日の練習

昨日は8月26日のイベントに向けての練習でした。

これからイベント参加目白押しのビーンズです。

8月26日 交通安全 ふれ愛コンサート
9月8日 STUDENT JAZZ FESTIVAL 中部大会
9月16日~17日 金沢ジャズストリート

以上三つのイベントの演奏曲をアップします。
金沢はまだ候補曲です。

確認お願いしますね~

DSC_0108.jpg

8月11日のミニライブ♪

部活の大会も終わったせいか
いつもより多い人数でのミニライブとなりました。

人が多いと音の厚みの幅も広がりますね。
人数が少なくても、多くても
ミニライブはビーンズメンバーが楽しく演奏できるよう
いろいろと考え準備しています。

時間ができた子は
どんどん参加してくださいね^^

さて
昨日の様子
DSC_0090.jpg

暑い中たくさんのお客様
DSC_0101.jpg

ちずるちゃんソロ
DSC_0103.jpg

そしてルパン
DSC_0105.jpg


みんな暑い中頑張ってます。

演奏者だけではなく
サポーターも暑い中頑張ってます。

そして毎回You Tubeにアップしてくれてる千夏パパ
楽しい映像に仕上げてくれてます
みんな覗いてみてね^^

http://youtu.be/JBA1ACU814E

7月31日のJoint Jazz Live with 全米選抜学生バンド

この日は朝早くから大変でしたね
初の試み
電車での移動や同学年同士の交流会。

名古屋市立若葉中学校で
名古屋市若葉中学校ジャズアンサンブル
名古屋小中学生ビッグバンド・リトルヒルズジャズオーケストラ
名古屋高校生ビッグバンド・フリーヒルズジャズオーケストラ
りぶらジャズオーケストラJr.岡崎 Beanzz
そして全米選抜学生バンド
との交流会&コンサート

総勢180名位

まずはその時の様子。
各バンド毎の紹介では
隊長・峯田君と、トランペット・千夏ちゃんが
日本語と英語で頑張ってくれました!
DSC_0045.jpg

DSC_0046.jpg

DSC_0056.jpg

さて、紹介のあとはパート練習
それぞれが子供たち主導のもと
練習が始まってました。
各パート毎に感じたこと話し合えるとイイね。
きっとそれが次につながると思うよ

リズム隊の練習の様子
なぜかセッションしてました~
DSC_0061.jpg

会場を移して名古屋市西文化小劇場でのコンサート
たくさんの方が聴きに来てくれてました。
本番では撮影をしてませんでしたので
チラシをアップします
DSC_0072.jpg


今回の交流会
とてもいい刺激を受けたのではないかと思います。
ハードなスケジュールでしたが
みんなの心の中のいい思い出になったかな?

自分の中で何かをみつけることはできたかな?

楽しい時間
素敵な経験ができて良かったね

フリーヒルズの木全先生、若葉中学の塚嵜先生に
とても感謝致します!

さぁ~
11日の練習日はどんな音が生まれてくるのか
いまから楽しみにしています!!

11日待ってますね
ミニライブへ参加のメンバーは
汗かくからタオルを忘れずに!
そして水分も多めに持ってきてくださいね^^

それでは11日
まってま~す

7月28日の練習日

この時間に
8月26日に予定されている
交通安全 ふれ愛コンサートの合同練習を行いました。

県警音楽隊から19名の方が見え
ビーンズのメンバーの合間合間に座られて・・・

すごい人数となりましたね
スタジオ1での合わせは
音の迫力がすごかったです。

その時の様子

DSC_0022.jpg

DSC_0025.jpg

DSC_0036.jpg

当日もこんな感じでコンサートになるのかな・・?
楽しみですね。


そしてこの日は
月一回のミーティングの日。
意見が出てこないので今回は宿題を出しました
次回のミーティングまでに全員考えてきてね。
発表してもらいます。

お題は3点です
DSC_0037.jpg

どう活動してみたいか
考えてきてね^^

7月28日のミニライブ

遅くなっちゃいました!
7月28日のミニライブの様子です。

この日4期生で
トランペットの龍之介君がデビュー♪

最近は新しい曲を短い時間で仕上げている為
演奏する皆には
ちょっとハードかな?
とも思いながら
皆楽しく頑張ってくれています。

さて恒例の写真です

DSC_0012.jpg

DSC_0016.jpg

DSC_0019.jpg

この日はめっちゃ暑かったね!
次回からは、タオルと水分を持って
ミニライブを楽しもうね~^^

最後にYou Tube

http://youtu.be/SITC0Bzd_48

Appendix

プロフィール

りぶらJ.J.サポーター

Author:りぶらJ.J.サポーター
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード