Entries

9月22日のミニライブとミーティング

まずはミニライブの練習
サポーターも教えてもらいました!

みんな気になるカホンです

DSC_0399.jpg

そして今日の演奏曲
DSC_0401.jpg

本番
少ない人数だったのでサポーターも参加です
DSC_0406.jpg


そして練習後にミーティング
森の十三夜の曲を決めました!
皆から意見がでて
ミニライブの時間15分、演奏する曲を
メンバーで決定しました~!
DSC_0411.jpg

そんなこんなで
皆で森の十三夜のむけて練習開始です
練習後にまた練習
大変かと思いますが
19時までをめどに終わりたいと思います。
練習参加お願いしますね

DSC_0420.jpg
DSC_0414.jpg

忙しい毎日ですが
みんな体調には気をつけて
毎回元気な顏を見せてくださいね!

それでは次回練習日
10月13日
皆の笑顔に会えるのを楽しみにしています

9月22日のビーンズ

この日は中学校が体育大会の為
練習参加者も少なかったですね。

でも中学生のみんなは
楽しい思い出できたことと思います。

さてこの日久しぶりにサックスのお部屋でみつけました!
ホワイトボードです
DSC_0410.jpg

さて今からは
10月27日の森の十三夜の練習ですよ~

イベント続きで大変ですが
体調に気をつけながら
みんなでがんばろう~

9月17日金沢遠征2日目♪

宿泊先は
たくさんの「かかし」に出迎えられましたね!!

山の中での宿泊
夜の「かかし」は怖かったけど
星はとっても綺麗でした!!

さて2日目は
「空を翔るJAZZ」
 岡崎~金沢 友好交流都市交流事業

ジュニア・ジャズ・オーケストラJAZZ21 交流ジャズコンサートです。

出演は
キッズ・ジャズ・バンドONTANO
ジュニア・ジャズ・オーケストラ JAZZ-21
りぶらジャズオーケストラJr.岡崎 Beanzz

です。

まずはリハーサル

DSC_0345.jpg
DSC_0352.jpg

合同演奏のリハーサル

DSC_0359.jpg
DSC_0360.jpg

そして本番♪
今回はステージ上手で待機していたので隙間から^^

DSC_0375.jpg
DSC_0376.jpg
DSC_0379.jpg

合同演奏本番♪

DSC_0385.jpg


昨年に引き続き交流をする機会に恵まれたこと
とても嬉しいですね。

Beanzzが羽ばたいていけるよう
これからも頑張っていけるとイイね。

まだ4年目
これからです
Beanzzのモットー
楽しむことが大事!!
を大切にしながら、これからも楽しく歩んで行こうね^^

帰りが遅くなった分
今日の体調はみんな大丈夫かな?

今週はしっかり身体を休めて
次回22日の練習日に備えてほしいです。

元気な顏に会えるのを楽しみにしていますね



保護者の方へ
いつもBeanzzへのご理解・ご協力ありがとうございます。
とてもいい演奏をして
子どもたちは帰ってきました。

帰りが遅くなった分
体調が心配ではありますが
今週ゆっくりと身体を休めてもらえると嬉しく思います。

何かありましたら小椋までご連絡お願い致します。

Beanzzのこと
今後ともよろしくお願い致します。






9月16日金沢遠征一日目♪

あっという間に来ましたね!
金沢ジャズストリートに出演する日が。

Beanzz結成する年にお邪魔させていただいた
ジュニア・ジャズ・オーケストラ JAZZ-21
石川県金沢市にあります。
岡崎市とは友好交流都市であります。

JAZZ-21のメンバーは
りぶら開館イベントの時と
昨年の岡崎ジャズストリートに出演
過去に2回ほど岡崎に来てくれてます。

昨年JAZZ-21と交流を深めたBeanzz
今年も交流できるのを楽しみにしていました

朝早い集合・出発でしたが
メンバー早くから集合でき
予定通り出発することができましたね
みんなおつかれさま!!

DSC_0233.jpg

いいお天気の中で元気に出発^^
一路金沢市民芸術村へ向かいます。

まずはここで音出し・練習です。
予定より早く到着できたので
ゆっくりと時間をかけてチューニングしたりして
練習です。

その後金沢ジャズストリートの会場
金沢駅東広場・もてなしドームへ移動

さぁ~
いよいよ本番です♪

DSC_0260.jpg
DSC_0263.jpg
DSC_0282.jpg
DSC_0295.jpg
DSC_0296.jpg

最後にみんなで集合写真
佐野先生の衣装がめちゃくちゃおしゃれでしたね^^

DSC_0309.jpg


とてもよい場所での演奏でしたね
たくさんのお客様が聴いてくれてましたよ^^

たくさんのお客様が興味をもってくれたようで
どこから来たの? 上手だね~
ってほめてくれました。

小さな子がノリノリで聴いてくれてる姿はとっても嬉しくて^^
お客様が写真撮影や動画撮影してたり。

とってもイイ感じでの演奏でしたね

皆の演奏を口ずさみながら
ずっと聴いてました。

カッコよかったよ!!

無事に一日目終了~
お疲れ様でした!!


9月16日・17日金沢ジャズストリート演奏曲追加です

曲の追加です

昨日配布した「リスト」にプラスお願いします。

予備曲
・MY FAVORITE THINGS
・CHAMELEON

合同演奏曲
・SING SING SING
・HEY JUDE



以上4曲です
よろしくお願いします。



9月8日 STUDENT JAZZ FESTIVAL初参加

今年初めて参加のSTUDENT JAZZ FESTIVAL
みんなお疲れ様でした~。

初めてのことで
緊張あり、ハプニングあり、
疲れたかな?って思います。

待ち時間や他バンドの演奏を聴いているときなど
マナーが良かったみたいで
ほめていただけました!!
あとは挨拶!!ですね。

すれ違う人と元気に挨拶できると
ほんとにビーンズのメンバーは
かっこよくなると思います!

まずは基本から頑張ろうね!!

そして!!
トランペット、涼介君
将来が楽しみ!!
とほめていただけましたね^^

メンバーがほめてもらえると、うれしいね~

さぁ~
次は9月16日・17日の金沢ジャズストリートです♪
曲もすでに決まってます!
お家での練習よろしくね!!

それでは最後に昨日の写真です
DSC_0214.jpg
DSC_0215.jpg

いつも一緒に頑張ってくれてるサポーターさん達、そして何より岡崎市があってのビーンズ。
只今の担当者の方々~。
いつもありがとうございます! お疲れ様です!

DSC_0216.jpg
DSC_0217.jpg

そして!!
ビーンズの芽が出だしたと感じます。(愛称通りだね^^)
佐野先生の指導はじめ、各セクションの先生の指導が
これから芽吹いてくるって思えます。
今回は佐野先生と
DSC_0219.jpg


そんなこんなで最後にYou Tube

http://youtu.be/ZD7mD5-XwcY

金沢ジャズストリートの曲が決まりました!

先日演奏予定曲の連絡が届いたと思いますが
9月16日~17日に出演する金沢ジャズストリートの
演奏曲が決定しました!

各自確認お願いします。

またお家での練習もお願いします。

毎日10分でもいいからって
佐野先生が言ってたのを思い出してね!

「継続は力なり」だよ


曲目です♪

TAKE THE A TRAIN
THE GIRL FROM IPANEMA
WHEN YOU WISH UPON A STAR
FANTASY
SHE"S GONE AWAY
CARAVAN
SWITCH IN TIME
SIR DUKE
MOONLIGHT SERENADE-16

楽譜の準備よろしくお願いします


8月26日 交通安全 ふれ愛コンサート ミクス放送日

ミクスネットワーク
「チャンネルミクス(131ch)で

9月8日(土) 夜8時~

再放送
9月22日(土) 夜8時~

放送されます。

また東海ケーブルチャンネル(200ch)でも放送されます。

9月22日(土)、23日(日) お昼1時~  夜8時~

です。

お知らせでした!!

8月26日 交通安全ふれ愛コンサート

今年度入団した4期生
Beanzzメンバーとして演奏に初めて加わったコンサート♪
無事に終わりましたね!

4期生の皆はどうでしたか?
たのしく演奏できたかな?

今年はたくさん演奏依頼がきているので
これからどんどん参加して
一緒に演奏する楽しさを感じていってほしいと思います。

わからないことがあれば
1・2期生が教えてくれますよ!
もちろん3期生もね^^

新しいメンバーで
また新しい一つの音を作り出していってほしいです

今後に向けて楽しく過ごしていきましょうね~^^

この日はリハーサルの様子だけ写真に収めましたので
アップしておきますね!

今回のステージの様子
DSC_0143.jpg

DSC_0145.jpg

4期生デビュー♪ 瑞穂ちゃんバリトンサックスデビュー♪
DSC_0147.jpg

そして愛知県警音楽隊とのリハーサル
DSC_0158.jpg
DSC_0166.jpg

最後に集合写真
DSC_0174.jpg

さて
次は9月8日 JAJE ステューデントジャズフェスティバル中部大会です♪
各自で集合になっているので
忘れものなどないよう
気をつけて来てくださいね^^

当日会場で待っています

8月25日のミニライブ♪

なんだかブログアップが遅くなってしまいましたね~

この日はサックスの春奈ちゃんが
ミニライブデビュー。
MCも彩音ちゃんと頑張ってくれました!

恒例の写真です!

DSC_0142.jpg

DSC_0137.jpg


ミニライブへ
どんどん参加してくれるようになってきましたね!

11月のまちなかジャズもミニライブで行います。

曲を覚えるためにも
たくさんの人の前で演奏するのになれる為にも
時間が空いたときは
参加してもらえるといいな~
って思います。

待ってますね

最後にYou Tubeです

http://youtu.be/v01smaG93b8

Appendix

プロフィール

りぶらJ.J.サポーター

Author:りぶらJ.J.サポーター
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード