Entries

11月2日にビーンズは岡崎ジャズズトリートと商工フェアに出演します!

次回の出演です。

11月2日(土)
岡崎ジャズストリート 13:00~ 岡崎市せきれいホール(岡崎市朝日町3丁目36-5)

秋の市民まつり 商工フェア 15:00~ 岡崎公園多目的広場(岡崎市康生町561-1)

同日2か所で演奏します♪

たくさんのお客様のお越しをお待ちしております!




10月26日コウエンナーレ

毎日毎日心配していた台風も、大きな影響を受けることもなく、
コウエンナーレ事業のミニライブを行うことができました。
無事にミニライブを行うことができたことに感謝です。

毎週末イベントが続いている成果の現れもあり、
とてもいいコンディションの中で迎えたミニライブでした。

日々の練習、
ビーンズの練習時間、
ミニライブの練習時間、
みんなが頑張って頑張って過ごした時間を、
たくさんのお客さまに聴いていただけました!
よかったね^^。

そんな昨日の様子です。
今回は今年入団した5期生をメインにアップさせていただきます。
DSC_6201.jpg

隊長、渚ちゃんのドラムソロ。
演奏前の準備の何気ない音出しから、お客様の足が止まり、カッコよく決めてくれました!
緊張しまくりの中から笑みがこぼれた瞬間です。
DSC_6207.jpg

5期生、ピアノ・涼子ちゃん。ギター・瑛人くん。
ユー・アー・マイ・サンシャインを演奏です。
DSC_6214.jpg

5期生、ピアノ・亜里紗ちゃん、涼子ちゃん。
ヘイジュードを二人で演奏してくれました。
DSC_6219.jpg

5期生、ピアノ・亜里紗ちゃん。トロンボーン・まりなちゃん。
ソウルボサノヴァを演奏。
DSC_6229.jpg
DSC_6233.jpg

最後に全員で演奏してる様子です。
DSC_6238.jpg
DSC_6240.jpg

今回はメンバー全員のメンバー紹介も行うことができ、
ビーンズメンバーのあったかい優しさが見え隠れしています。

ぜひYou Tubeでビーンズの様子を覗いていただけたらと思います。

http://youtu.be/paO7enbqEaQ

10月14日 Swing Kidsとの交流会

武豊町民会館 ゆめたろうプラザにて
スイスで活躍してる子どもたちのジャズバンド
「Swing Kids」との交流会に参加してきました。

同じくJAJEの仲間である、名古屋の若葉中学校のジャズ部も一緒でした。

今回の交流会では3団体がフライ・ミー・トゥ・ザ・ムーンを披露。
その後パート毎に別れてフライ・ミー・トゥ・ザ・ムーンで音の交流会を始めました。

言葉で伝えることはできなくても
参加者全員で音出しをして演奏する機会に恵まれたことは、
メンバーにとっても良い機会に恵まれたのではないかと思います。

Swing KidsのKimoto先生が各パート全員に伝えてくれたメッセージを胸に、
みんなジャズを歌えるようになるといいね。

楽器ができるって素晴らしいね!!

さてそんな昨日の様子です。
準備
DSC_6079.jpg
フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーンお披露目
DSC_6103.jpg
サックス交流
DSC_6115.jpg
トランペット交流
DSC_6122.jpg
トロンボーン交流
DSC_6128.jpg

各パート交流後に2曲演奏
再度フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーンの演奏とアローン
今回5期生で参加の涼子ちゃんとまりなちゃんが初ステージでした
DSC_6135.jpg

若葉中学校の演奏
DSC_6141.jpg
Swing Kidsの演奏
DSC_6143.jpg

最後に記念写真
DSC_6145.jpg

昨年に引き続きいい経験ができましたね!
一日お疲れ様でした!!


9月28日練習日に

卒業生るり子ちゃんが来てくれました!。

素敵なメッセージをもらえましたね。
一人ひとりの心に届いたことと思います。

これからの自主練、練習日に役立つといいですね。
メンバー全員の今後が楽しみです。

DSC_6017.jpg


練習の後は10月26日のミニライブに向けての練習。
今年入団した5期生、ピアノの二人が頑張って練習してるのがよくわかる練習時間でした。
ミニライブの練習も当日も楽しみな今後です。

DSC_6026.jpg
DSC_6029.jpg

ミニライブは10月26日(土)12:00~。りぶら東玄関で行います。
たくさんのお客さまに聴いていただけるよう頑張ろうね!!

さて次回練習日は
10月12日(土)です。
ミニライブの練習もあります!

帰りは19時頃の予定です。
よろしくお願いします。

それでは12日に皆の笑顔に会えるのを楽しみにしています。

Appendix

プロフィール

りぶらJ.J.サポーター

Author:りぶらJ.J.サポーター
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード