Entries

次回練習日

次回は
12月7日(土)通常練習日です。

12月は
7日(土)通常練習日
21日(土)通常練習日

となります。

皆間違えずに来てね!

そして12月21日(土)は、
12時~りぶら東玄関でクリスマスミニライブを行うことになりました。

7日(土)の練習後に、練習を行いますので、
参加するメンバーの子は、帰りが少し遅くなります。
19時頃お迎えをお願い致します。

だんだん冷え込んできましたね。
風邪などひかないように、
みんな気をつけてね!!

次回練習日、
12月7日に元気な顔を見せてくださいね。
待ってます



11月23日の練習の様子

テスト週間ということもあり、
昨日は練習参加者も少なかった日。

昨日はdsりょうたろう君が「マシュケナダ」でドラムイスにシットイン!!。
隊長・渚ちゃんが見守る中、
一生懸命演奏していました!!

そんな様子です♪
IMG_20131123_162138.jpg
IMG_20131123_162801.jpg
IMG_20131123_162820.jpg


練習の後はミーティング♪
昨日参加してくれていたメンバーからの提案で、
クリスマスミニライブを行うことになりました^^。
詳細はメールにて連絡します。
待っててね!!

では期末テスト。
風邪には気をつけて、みんながんばれ!!



11月16日 りぶらまつり

今年もオープニングセレモニーで演奏させていただきました。
昨年同様、
まずはBeanzzの演奏からスタートです。

今回は隊長・渚ちゃんのSing Sing Singのドラムソロで決めてもらいました!。
その後キャラバンへと演奏を繋げていきます。

1部が終わった瞬間から、
「すご~い~!」と言って頂けとても嬉しかったです。

ミニライブだから味わえる楽しさを、お客さまにも楽しんでいただけたことはとても感謝です。
ふだんとは少し違うBeanzzの演奏を聴いていただけることができたことは、
メンバーも嬉しかったと思います。

毎回その時、その時に演奏した曲は、
次に同じ様には演奏できません。
その時、その時を大事に、これからも頑張っていきましょう!!

次は第5回定期コンサートです♪


それでは恒例の写真です。
IMG_20131116_100544.jpg
IMG_20131116_100704.jpg
IMG_20131116_100114.jpg
IMG_20131116_100341.jpg
IMG_20131116_101648.jpg

次回練習日は23日(土)です。
通常練習の日です♪。
ミーティングもあるので終わりは18時頃の予定です。
よろしくね!!。


明日11月16日(土)

りぶらまつりのオープニングセレモニーにて演奏させていただきます。
当日参加可能メンバーでの演奏。
今回はヘルプにサポーターが1名入ります。

☆りぶらまつり☆
開会式10時~
りぶら東玄関にて。

寒くなりそうな一日です。
あったかくして皆来てね!!

明日も楽しい時間をお客様と過ごそうね!!
スマイルです

では明日~

11月・12月の練習日

8月から続いた各イベントもひと段落つきました。
みなさんお疲れ様でした。
今からは定期コンサートに向けて気持ちも新たに頑張る日々になります。
今月・来月の練習日です。

11月
9日(土) 通常練習
     
      りぶらまつりの練習あり

23日(土) 通常練習
      

12月
7日(土) 通常練習

21日(土) 通常練習


今月と来月は月2回の練習日となります。
日々の練習、自主練習を忘れずに頑張ってくださいね!

毎日の積み重ねが毎回の練習日につながります。
「継続は力なり」です。



11月16日りぶらまつりのオープニングセレモニーに参加するメンバーは、
9日の練習後に練習を行います。
解散予定は19時頃です。
お迎えに来てくれるお父さんやお母さんに伝えておいてくださいね。
よろしくお願いします。
      

それでは9日(土)、
皆の元気な笑顔に会えるのを待っています。

体調には気をつけて過ごしてくださいね!

    

11月2日岡崎ジャズストリート&商工フェア

無事に演奏を終えることができました!
当日は文化祭などで参加できないメンバーが多かったので、
今回は各パート先生にも参加していただいての演奏でした。
こんなにメンバーがそろわないのも久しぶり??かな。

今回はMCを5期生のピアノ、涼子ちゃんと亜里紗ちゃんが頑張りました。
かわいくてほのぼのとあったかい感じのMCだったと思います。
二人とも大役お疲れ様でした!!

では恒例の写真です。
まずは岡崎ジャズストリート@せきれいホール
こちらはリハーサルの様子
DSC_6273.jpg
DSC_6279.jpg
DSC_6283.jpg

商工フェア@岡崎公園多目的広場
DSC_6287.jpg
DSC_6290.jpg
DSC_6292.jpg

商工フェアでのお話です。
聴きに来て下さったお客様がとても感動して帰られたそうです。
『なんだか聴いたことのある曲ばかり聴けてとても懐かしくて嬉しかったよ!』とFM岡崎のブースに声をかけてくださったそうです。
『特に1曲目と2曲目のタイトルを教えてもらえますか?』と聞かれたそうです。

ちょっと御年輩のお客様だったそうですが、
みんなの演奏を楽しんでいただけて、
心からとても喜んでいただけたことは
とても素敵なことだと思います。

毎回毎回みんなの演奏が心に響いてくれるといいね!^^。
演奏者として幸せな時間をお客さまと共有できたことに感謝ですね☆

よかったね!!
お疲れ様でした!



Appendix

プロフィール

Author:りぶらJ.J.サポーター
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード