Entries

報告♪

先日(8月15日・16日)
第46回山野ビッグバンドコンテストが開催されていました。

このコンテスト16日に
ビーンズの先輩
ベース・晋平くん・・慶応義塾大学ライト・ミュージック・ソサエティのメンバーとして出演。
サックス・るり子ちゃん・・愛知学院大学スインギングオールスターズで出演。

同じ日に同じステージで演奏してました。
こんな機会めったにありません。
Beanzz卒業生二人。
大学生活最後の年。
お互いに違う大学での生活で、
お互いにずっとBig Bandで頑張ってきている二人。
いい意味でとてもライバル。ライバル以上に最高の仲間同士の二人。

晋平君が所属していた慶応義塾大学ライトは、
見事最優秀賞をいただきました。

るり子ちゃんの愛知学院大学は来年度に繋げるシード権獲得。
そう!来年度も後輩たちが引き継ぎ出演します。
愛知学院は予選のとき楽器盗難にあい大変な中での予選通過でした。
新聞にも大きく記事載ってたよ。
その時読んでたかな・・・。

それぞれが本番を迎えるまでいろんな事があり、
その分一日、一日を大切に過ごしてきて練習してきた結果だと思う。

みんなも一日一日を大切に、
仲間と練習できる時間を大切に過ごしてほしいなあ~と思います。

次回練習日は22日(土)
合同練習の日。
スタジオ1の入り口から入ってきてね。

それでは最後に
山野ビッグバンドコンテストのHPアップしときます。
よければ覗いて観てください。
晋平君が演奏している写真がトップにいます。

http://www.yamano-music.co.jp/docs/ybbjc

8月8日の練習の様子

毎日暑いね!
夏休みも半分過ぎ、疲れが出てきてますか?
昨日は遅刻が多かったね。

ドラムパートは13時集合、楽器のセッティング。
その他のパートは13:15までに集合。
13:30からは練習開始です。
13:30の練習開始に間に合うように来てください。
この時間に間に合わない場合は
必ず連絡をくださいね。

集団での行動は「時間を守る」ことが一番大事です。
仲間の事も考えて、
遅刻やお休みする場合は必ず連絡をくださいね。
よろしくお願いします。

それでは
練習の様子です。
7期生けいたくん(ds)頑張ってます^^

20150808_071651011_iOS_convert_20150809170131.jpg
20150808_071606590_iOS_convert_20150809170227.jpg


そうそう。。。
ビーンズのファンの方がりぶらの受付の方に
「ビーンズのミニライブはいつあるの?」
「いつから始まるの?」
って聞かれることがよくあるそうです。

そして受付の方曰く
「ビーンズのミニライブのある日は来館者の方が多いんですよ~」
って。
「私も楽しみにしてて、待ってるんです・・・」
って。

ビーンズの演奏を楽しみに待っててくださるお客様や身近な方がたくさんいてくれるって幸せですね。
嬉しいですね。

さて次回練習日は22日(土)です。
合同練習の日。
スタジオ1で13:30から練習開始です。
開始時間までに、
楽器の準備が終わっているように来てくださいね。

それでは
22日(土)に!!





8月の練習日

毎日暑い日が続いていますね。
夏バテしてませんか?
大丈夫かな・・・?

8月の練習日です。
8月8日(土)  通常練習日
8月22日(土) 合同練習日
8月29日(土) 通常練習日

JAJEに参加するメンバーは練習後に練習が引き続きあります。
帰りが少し遅くなりますので
お迎えに来てくれる保護者に連絡しておいてくださいね。
よろしくお願いします。

それでは
8月8日に!!

久しぶりのミニライブ♪

8月2日は
1日と2日の二日間で行われていたりぶらでのイベント、
りぶら子ども遊びワークショップでミニライブを行ってきました。

ベビーカーに乗ってるbabyちゃんから小学校低学年くらいまでの子どもたちがたくさんいる中での演奏。
かわいいよね小さい子どもたち。
急きょ作ったシェイカーで一緒にのりのりにリズムをとってくれたり、
ベビーカーに乗ってた生後半年満たないくらいのbabyちゃんは、
足ふりふり。
リズム感抜群で、ノリにノッて聴いてくれてました。

一番素直に応えてくれる時、年齢だよね~。
楽しくて仕方なかったみたいです。

各楽器紹介では、それぞれが子供向けに少し吹いてくれました。
アナ雪に、妖怪ウオッチに、アンパン。
アドリブきくね~。今日のメンバー。
メンバー間で決めた突然の事。
見事にのりきってくれて、ありがとう!!

「もっと聴きたかったよ!」とお客様が言ってくれたそうです。
よかったね。

小さなイベントでも一つ一つ大切に演奏していこうね。

それでは今日の様子です。
7期生(ピアノにトランペット)、デビューです♪
写真はランダムに載ってます。

20150802_022828000_iOS_convert_20150804185323.jpg
20150802_023244000_iOS_convert_20150804185116.jpg
20150802_023550000_iOS_convert_20150804185452.jpg
20150802_024246000_iOS_convert_20150804185844.jpg
20150802_024453000_iOS_convert_20150804185931.jpg
20150802_024758000_iOS_convert_20150804185709.jpg
20150802_024827000_iOS_convert_20150804185755.jpg

もっとたくさん写真はありますがアップしきれないので
また今年度の定期コンサートに時にお披露目できたらと思います。
それでは最後にyou tubeです。
http://youtu.be/n8JnlDlmnUc


たくさんのお客様に聴いていただけてよかったね。

Appendix

プロフィール

Author:りぶらJ.J.サポーター
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード