Entries

第7回定期コンサートを無事に終えました。

平成27年度第7回定期コンサートを3月27日に無事に終える事ができました。
いつも温かく見守ってくださる、保護者の方々や、OB、OGに感謝の気持ちでいっぱいです。

岡崎市の育成事業として結成されたBeanzzも7年経ちました。
ラッキー7??
いいことある定期コンサート??
と思いきや。。。
なんと裏では誰かの資料が次から次へと無くなるという摩訶不思議なことが起こっていました。
こんなこと初めて。

7年という歴史はとても長くて
ビーンズ結成前に見学をさせていただいた金沢まで一緒に行った渚が卒団するという、
こんな日が来るとは思わなかったくらい、
本当に歴史を感じる今年でした。

もちろんその前に一緒に金沢まで行った晋平君も卒団してるんだけど、
このときとはまた違った思いをたくさん感じた時でもありました。

渚が言ってたっけ。
小学校も卒業して、中学校も卒業して、そして高校にビーンズまで卒業。。。
って。

共に歩んできた1期生への想いは計り知れないものがあります。
特に3期生までは「岡崎市の育成事業であること」への理解と自覚をしっかり持っていた事もあり、
かなり厳しく接していたので、
ある意味大変だったのではないかと思います。

それでもいつもいつも一緒に頑張ってきてくれてたメンバーに感謝の気持ちでいっぱいです。
在籍してくれてたメンバーひとりひとりの自覚と誇りが
今のBeanzzを作り上げてきてくれたのだと思います。

今年の卒団生は
リペアマンになるべく道を進む子や
ドラマーとして東京でさらに頑張る子
大学でまだまだジャズを頑張る子
音楽の道ではない子もいますが
それぞれが大きな夢を持っていて
かなえるために羽ばたいていきます。

回を重ねるごとにさみしさも募ってきますが、
回を重ねるごとに
一年無事に見守り見届けることができたことに感謝の気持ちでいっぱいになります。

この三日間とても緊張しすぎて
いつもと違った行動ばかりしてた隊長・茜。
今年度の活動での大役は本当に大変だったと思います。
よく頑張ってくれました。
本当に、本当にありがとう!!
そしてお疲れ様でした。

長くなってしまいました。
この後は恒例の写真になります。
3月25日(金)~3月27日(日)までのリハの様子を何枚かピックアップしてみました。
ほんの様子だけです。

7年間の歴史を感じるポスターを今回も設営しました
DSC_1409_convert_20160330172221.jpg

3月26日のスケジュール
DSC_1442_convert_20160330172300.jpg

7期生ピアノ・ゆうとが指揮を行った「運命」の時(写真はリハです)
DSC_1453_convert_20160330172333.jpg
下手袖では目いっぱい緊張していたゆうとです
DSC_1462_convert_20160330172413.jpg

3月27日のスケジュール
DSC_1474_convert_20160330172448.jpg

本番前、最後の練習の様子です
DSC_1499_convert_20160330172546.jpg
DSC_1504_convert_20160330172615.jpg

珍しくリハ中にドラムスメンバーをパチリ
DSC_1508_convert_20160330172650.jpg

終演後
恒例の集合写真。
盛り上げ隊はなぎさとデシベル・坂野さん。いつもお世話になっている音響さんに無理言ってお願いしちゃいました。
おかげでいい顔してます。ありがとうございました。
DSC_1530_convert_20160330172727.jpg

そして先生たちともパチリ!! 音頭は佐野先生にお願いして、盛り上げていただきました。ありがとうございました。
DSC_1538_convert_20160330172757.jpg

そして打ち上げ。
今年卒団するメンバーから一言づつ。
隊長茜の時です。
進行してくれた千夏、ありがとね。さみしくてたまらない気持の中で、一生懸命頑張ってくれました。
そして卒団するメンバーからもあったかい言葉をたくさんもらいました。
一緒に過ごせて楽しかったよ。
DSC_1574_convert_20160330172907.jpg

そして最後の写真は、今年度定期コンサート参加メンバーのサイン。
1期生以来かな。ポスターにサイン。
毎年恒例にしたいかもしれない。
今度からはこのポスターを飾っていけたらいいね。
DSC_1561_convert_20160330172836.jpg

今年度もたくさんたくさんありがとう!!
たくさんの思い出を胸に
また来年度新しいBeanzzを築いていけたらと思います。

先生方も一年間大変お疲れ様でした。
また来年度もよろしくお願いいたします。

サポーターメンバー一同で
来年度もメンバー一人ひとりと向き合い
見守っていくことができたらと思います。

来年度もりぶらジャズオーケストラJr.岡崎 「Beanzz」への応援
よろしくお願いいたします。


それでは
4月9日(土)にあいましょう!!
みんなの笑顔に会えるのを楽しみにしています。











二日続けての練習

19日、20日と二日続けての練習日でした。
みんなお疲れ様でした。
ホールでの練習も行ったし、
あとは25日の練習、26日のゲネプロ、そして27日の本番を待つばかり。

楽しく過ごそうね。
笑顔で過ごそうね。

全員が元気に当日を迎えられますように。


練習の様子です

DSC_1374_convert_20160322182907.jpg
DSC_1377_convert_20160322182941.jpg
DSC_1382_convert_20160322183033.jpg


今度の練習は25日(金)です。
17時ホール集合
17:30~練習開始です。
遅れないように来てね。
待ってます^^




3月になりました。最初の練習日です。

3月5日。
お天気も良くて、過ごしやすかった一日でしたね。

Beanzzには
晋平君とるり子ちゃんも来てくれて。
スタジオの中は外のお天気よりもさらによい環境に恵まれ、
みんなで頑張った練習時間となりました。

るり子の一言で思ったよ。
そうだよね。
みんなそれぞれ頑張ってる。
頑張って練習してて、
だけどまだみんなそれぞれが仕上がる時になってないだけで。
仕上がっている子もいれば、
自分の仕上げはゲネプロに向けてだったり、
定期コンサート本番だったり。
それは各々の中にペースがあるから、
自分の心と身体と体力と、、、
諸々すべて管理して頑張っているんだと思う。

1期生は仕上げていくのも早いけど、
4期生や5期生とか、、、
後から入団してきたメンバーは、
まだまだ追い付くのにも必死で大変な中で、
毎回毎回頑張ってくれてます。

みんな~。
音楽は
「音を楽しむ」と書きます。
忘れないでね!
マイナスをマイナスのままメンバーに伝えて終りにするのではなく
プラスをみつけてプラスの事を持続できるよう伝え
そこから今少しマイナスである部分があっても
プラスの方向に軌道できるよう
みんなで思いあってみよう。
メンバーの音を聴いてみようよ!
プラスのことをみつけようよ!

昨日涼介を見てて思ったこと。
涼介ずっといろんな思いとともに壁にぶつかっていた時期があって
心配してました。
そんな涼介が一皮むけた気がしました。
高い音を出すって。
私には想像もつかないくらい心も準備が必要なんだと思う。
高い音を出す前の涼介は
みんなと一緒にいい演奏をするために、自分自身をとても準備してました。
そんな涼介を見てて胸が熱くなりました。
演奏しているみんなには見えない部分だけど、
演奏で伝わるんではないかと思います。

一人ひとり、
コンディションも曲を仕上げていく準備期間も違うし、
力量も違います。
それでも一生懸命頑張っているメンバーひとりひとりをちゃんと受け止めてあげて、
みんなで一緒に楽しく定期コンサートの日を迎えてほしいです。
思いやりと優しさを忘れずに、
定期コンサートにベストを全員が尽くせるよう、
準備期間を大切に過ごしていこうね。

いい演奏は日々の練習もいい演奏でなければ本番もいい演奏にならなくて
ほんとはいけないのかもしれませんが、
いい演奏を目指すために必要な想いは忘れないでほしいです。
今のメンバーと一緒に演奏できる最後の日まで、
メンバーへの配慮も忘れないでいこうね。

昨日そんなことを思ったサポでした。


長くなりました。
昨日の様子をアップしますね。
晋平とるり子以外にも
彩音が突然来てくれて、
もう涙があふれてしまったサポでした。
そして久しぶりに渚も来たよ。
1期生の面々にはいつも泣かされます(TOT)

茜が作ってきました。
みんなちゃんと見たかな?
DSC_1314_convert_20160306172745.jpg

晋平とるり子が入っての演奏
DSC_1317_convert_20160306172835.jpg
DSC_1319_convert_20160306172906.jpg
DSC_1322_convert_20160306172945.jpg

久しぶりに渚がきました。
夢に向かって一歩一歩頑張ってきた渚。
今年Beanzz卒業です。
一緒にすごせる時間はあと少し!
DSC_1328_convert_20160306173019.jpg

久しぶりの彩音。
自分の夢に向かうためにBeanzzは退団したけど、
やっぱり大切な仲間であることには変わりなく。
突然で嬉しすぎた!!
DSC_1332_convert_20160306173049.jpg

DSC_1316_convert_20160306173115.jpg

最後に涼介!
パワーをため込んでの演奏には胸が熱くなるよ。
DSC_1324_convert_20160306173147.jpg


次回練習日は
3月19日(土)です。
みんな間違えないように気をつけてくださいね。
また次回待ってます。^^








2月27日の練習の様子

ブログのアップが遅くなっちゃいました。
すみません。

高校を卒業したメンバー
本日中学を無事に卒業したメンバー
卒業おめでとうございます。

みんなそれぞれ自分の夢に向かって歩き出す時期。
義務教育を終え、
高校受験に向かって今を必死で頑張ってるメンバーは、
自分で決めた道をしっかり歩んでいけるよう、
公立高校受験日終了まで頑張れ!!

そして高校を無事卒業した茜。
隊長として頑張りながらも自分の夢に向かってしっかり頑張ってて、
いつもビーンズの事を考えてくれて、
本当にありがとう!!
あと少し隊長として頑張ってください。
みんなが笑顔で楽しく過ごせるよう、
残りの時間一緒に過ごそうね。

そして今回は1期生がたくさん卒業する年。
一緒に
ずっと一緒に過ごしてきたメンバーへの想いは、
ただただ元気に自分の夢に向かって頑張ってほしい。
音楽を、ジャズを愛してほしい。
いつか親になった時に、
自分の子供に伝えてほしい。
佐野先生はじめBeanzzの先生達が教えてくれた曲を。
繋いでくれたら嬉しい。
そんな風に思うこのごろです。


肝心な練習の様子をお伝えします。
この日はメンバーもたくさん練習に参加でき、
にぎやかな一日でした。
メンバーがしっかりいると
定期コンサートへ向けてしっかり練習もできて、
とても充実した時間を過ごすことができたようです。

定期コンサートまであと何回練習できるかな???
3月27日(日)第7回Beanzz定期コンサート。
悔いのない一日になるよう、
みんなの演奏を楽しんでもらえるよう、
一生懸命練習頑張ろうね~。

明日3月5日(土)は練習日です。
合同練習の日。
待ってますね^^

そうそう3月の練習日は
3月5日(土) スタジオ 合同練習 13:30~
3月19日(土) スタジオ 合同練習 13:30~
3月20日(日) スタジオ 通常練習 13:30~
3月25日(金) ホール集合17:00 リハーサル開始 17:30~
3月26日(土) ゲネプロ
3月27日(日) 第7回Beanzz定期コンサート

最後に写真です
隊長・茜ちゃんがメンバーへメッセージを書いてくれました。
IMG_1323_convert_20160304173722.jpg

IMG_5339_convert_20160304173757.jpg

それでは
明日ね~♪


Appendix

プロフィール

Author:りぶらJ.J.サポーター
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード