Entries

今年のレクレーションは楽器のメンテナンスの講義になりました。

夜は楽器のメンテナンスの講義を。
浜松が本社のWINDBACSさんからリペアマンの方を招いての講義でした。
楽器の構造、仕組みなどのお話をしていただきながら
日々のお手入れの仕方、メンテナンスの大切さをお話していただきました。
内容が濃すぎて。
わかりやすくて、楽しくて。
時間が足りなかったくらいでした。
楽器を大切にしてね、みんな。

DSC_0244_convert_20160531185809.jpg
DSC_0248_convert_20160531185903.jpg
DSC_0258_convert_20160531185834.jpg
DSC_0261_convert_20160531185937.jpg
DSC_0265_convert_20160531190011.jpg
DSC_0273_convert_20160531190042.jpg
DSC_0278_convert_20160531190118.jpg
DSC_0281_convert_20160531190144.jpg

一日目終了です。
どの時間ももっとたくさん写真もあって
たくさん載せたいところですが
ここまでにします。

続く。。。

合宿パート別練習編

まずはリズムセクションです。
ベーシストが休団中のため合宿にも参加できず。
佐野先生がベースを弾かれての練習。
DSC_0161_convert_20160531182437.jpg
DSC_0162_convert_20160531182504.jpg

トランペット
楽譜苦手な涼介は携帯を利用して頑張ってましたが
気に入った感じにできず。。。
DSC_0168_convert_20160531182530.jpg

まりこ先生とバトルになりました。
DSC_0171_convert_20160531182600.jpg
DSC_0172_convert_20160531182628.jpg

葵ちゃんできたかな。
DSC_0175_convert_20160531182656.jpg

トロンボーン
DSC_0182_convert_20160531182800.jpg

ちひろちゃん、今年からトロンボーンにも頑張ってます。
DSC_0184_convert_20160531182831.jpg

サックス
休団から復帰、雨音ちゃん。一人で頑張ってました。
DSC_0178_convert_20160531182724.jpg

隊長、倖大くん。めちゃくちゃしっかりしてきてます。頼もしい!!
DSC_0193_convert_20160531182858.jpg

パート練習後の全体練習
なんかみんな急に成長してる。
DSC_0201_convert_20160531182924.jpg
DSC_0228_convert_20160531182954.jpg
DSC_0229_convert_20160531183021.jpg
DSC_0231_convert_20160531183052.jpg

ちょっと早めの集合写真
DSC_0234_convert_20160531183122.jpg

珍しくサポーターも一緒に撮りました。
DSC_0239_convert_20160531183151.jpg

そして晩御飯。。。
まだ5時。
おなかも空かず、ちょっと大変。
でも美味しかったです。
写真は撮り忘れました。。。

続く。。。

5月28日、29日と合宿でした。

いつもとは違った中で、
アドリブについて学んできました。
今年はArt BlakeyのMoanin'
各々が一生懸命に考えたアドリブを演奏してる姿はかっこよかったです。
二日間しっかり楽器を吹いて、
メンバーとご飯食べて、
今年のメンバーは行動が早い!!
今年一年がとても楽しみです。

写真がたくさんありすぎて大変なので
何回かにわけてアップしたいと思います。

まずは午前中に行ったリズム講座からお昼ご飯まで。

入所式です
DSC_0082_convert_20160531180233.jpg

始まりました。リズム講座
DSC_0084_convert_20160531180757.jpg

今年もみんなでドラムセッティングから。
倖大君指導のもとみんなでがんばってました。
DSC_0095_convert_20160531180902.jpg
DSC_0089_convert_20160531180717.jpg

カホンの説明
DSC_0109_convert_20160531180931.jpg


DSC_0116_convert_20160531181001.jpg
DSC_0154_convert_20160531181054.jpg
DSC_0134_convert_20160531181028.jpg

お待ちかねのお昼ご飯
DSC_0156_convert_20160531181119.jpg

相変わらず賑やかで元気な二人
DSC_0158_convert_20160531181150.jpg


続く。。。

5月14日の練習の様子

6月18日、19日とBeanzzは久しぶりに遠征に行きます!
広島県福山市で行われている「びんごビッグバンドまつり」に出演することになり
14日はびんごビッグバンドまつりで演奏する曲の練習でした。

そう!
この日のためにちょっと先輩にも来てもらい
一緒に遠征してきます。

卒業生がいつも助けてくれるってありがたいです。
時期的にもメンバーが集まりにくくなっているBeanzz。
今年も受験生が多いBeanzzです。

でも今年度も楽しく過ごすBeanzzメンバーです。

それでは
14日の練習の様子です。
DSC_0053_convert_20160517185308.jpg
DSC_0055_convert_20160517185342.jpg
DSC_0057_convert_20160517185407.jpg

次回練習日は5月21日(土)
通常練習だよ!
待ってます^^

5月の練習日

5月14日(土) 合同練習
5月21日(土) 通常練習

いつもと違うね。
14日は合同練習日なのでスタジオ1のみで練習となります。
スタジオ1の入り口から入ってくださいね。
よろしくお願いします。


それでは
次回5月14日に元気な顔を見せてくださいね~
待ってます^^



第43回岡崎こどもまつりに出演してきました。

いいお天気の中迎えた当日でした。
Beanzzのイベントで
こんなにお天気の良い日は久しぶりだった気がします。

今年度初!!
Beanzzの演奏はいつもと違ってこども向けの曲も演奏。
まずは第一歩
今年のメンバーで歩き出した初めの一歩でした。
今年のBeanzzは始まったばかり。
これからもたくさんどこかで演奏してくと思います。
たくさんのお客様に聴きにきてもらえるよう
楽しくすごそうね!!
楽器ができるって、仲間と演奏できるって、やっぱり素晴らしいから^^

リハ~本番までの様子をアップします。
ちょっとたくさん。
ゆっくり見てね!!
DSC_0004_convert_20160501153944.jpg
DSC_0005_convert_20160501154010.jpg
DSC_0006_convert_20160501154040.jpg
DSC_0008_convert_20160501154103.jpg
DSC_0015_convert_20160501154126.jpg
DSC_0019_convert_20160501154147.jpg
DSC_0021_convert_20160501154214.jpg
DSC_0024_convert_20160501154241.jpg
DSC_0030_convert_20160501154309.jpg
DSC_0032_convert_20160501154333.jpg

それでは楽しいG.W.を!!^^



Appendix

プロフィール

Author:りぶらJ.J.サポーター
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード