Entries

仲間がふえました

2期生10名が加わって、今年度の練習が始まりました。

入団式をおこなったときに、佐野先生が素敵なアドヴァイスしてくれましたね!
みんなちゃんと覚えているかな?

ベニーグッドマン、グレンミラー、デュークエリントン、カウントベイシー。
さて、この名前をみてすぐに思い出したかな?

またまた、ヒント・・・
小曽根真さん→オスカーピーターソン→アートテイタム
全員ピアニストです。

そして、「もとは何かを知ることが大事」と・・・

ホワイトボードに、たくさんの有名なジャズメンたちの名前が書かれていましたね。
その中に私の好きな人たちの名前も

私もいろんな人や曲の意味を検索したり、好きな人のCDを購入したり(やりくり大変
図書館で借りてきたり

佐野先生が教えてくれたこと思い出して、時間を作って
まずは自分のお気に入りの人から調べてみたらどうかな?

おもしろいよ! ジャズがもっと好きになると思うよ!

そんな大事な大事なお話をしてくれた佐野先生でした。

さて、メンバーも増えて、スタジオの中も以前より酸素不足???
なぁ~んて・・
みんなで楽しくすごしていきましょうね!

20100410163212.jpg

では、次回24日、笑顔で来てね
待ってま~す 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://librajazzorc.blog71.fc2.com/tb.php/25-9f0b2b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

りぶらJ.J.サポーター

Author:りぶらJ.J.サポーター
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード