Entries

先生と晋平君のライブ

お盆も終わりましたね。
みんなそれぞれ家族と過ごす夏休み満喫されましたか?
今日からは宿題などに追われる日々になるのかな?


さて昨日8月16日
岡崎サテンドールで先生たちとOB晋平君のライブがありました。
いつもと違った先生たちの顔が見れるいい機会のなか、
現役ビーンズメンバーやOGるり子ちゃんも来てくれました。

普段Big Bandの曲を演奏しているメンバーには、
先生たちの演奏は新鮮??刺激的??だったのではないでしょうか?

ビーンズ卒業生、晋平君(b)の演奏は、
さらにベーシストとして成長していて素敵でした。

今回のライブは、
1部は演奏曲が決まっての演奏。
2部はその場で曲を決めるという
きっとみんなでは考えられない、想像もできないのではないかと思える
ジャズライブならではのスタイル。
そしてリハも行ってないとのことで、
1部はかなりスリリングな感じのライブでもありました。
1部だけで2セット分聴いたような気分になるほど、
曲の選曲も若さあふれる曲ばかりだったように思います。

2部での晋平君の思いつく曲を演奏していくのも
やはり先生方の暗譜の素晴らしさ、
頭の中の引き出しの素晴らしさに、
晋平君も安心しての演奏。
彼もまた、
日々の練習があるから頭の中に楽譜があるんだと実感します。

晋平君のベースは聴くたびに磨きがかかってきているのがよくわかるライブでした。
そしてビーンズ卒業生と一緒にライブを行っている先生方の温かい眼差しは、
晋平君が佐野先生はじめ先生方から受け継いできたものがしっかりあるからなんでしょうね。

先生と晋平君のSpecial 2nd Liveは
また晋平君が岡崎に帰ってきたときに聴くことができるそうです。

今回聴けなかったメンバーは
ぜひ次回聴いてもらえると嬉しいな
って思います。

長くなりましたが
先生と晋平君のライブ報告でした。

ライブの様子の写真アップしますね。
10463821_277876129066957_263314519589928446_o_convert_20140817172837.jpg



さぁ~
しばらく練習に時間が空きましたが
23日(土)は練習日です。
全体練習の日。
スタジオ1の入り口から入ってね。

また連絡です。
23日の練習日は
ドラムス・渚ちゃん、昴汰君、到馬君が学校やお仕事でお休みです。
ほかのメンバーは早めに来てドラムのセッティングをお願いします。

そしてお願いです。
お休みや遅刻、早退をするメンバーは必ず理由と一緒に連絡をくださいね。
よろしくお願いします。

それでは
23日、
みんなの元気な顔に会えるのを楽しみにしています。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://librajazzorc.blog71.fc2.com/tb.php/275-3b7497cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

りぶらJ.J.サポーター

Author:りぶらJ.J.サポーター
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード