Entries

合宿その⑤

各パートに分かれての午後からの講義
リズムセクションは牧先生(p)指導のもと
Bag's Grooveのかっこいいソロの取り方などを教えてもらってます。

7期生二人はこの合宿でしっかり自分のパートの楽器と向き合うことができ
メンバーと一緒に演奏する時間を楽しんでいます。

DSC_0343_convert_20151007145042.jpg
DSC_0347_convert_20151007145111.jpg
DSC_0359_convert_20151007145138.jpg


トランペットとトロンボーンは木村先生(tb)の講義
スケールからコードの実践。
ドミナント、サブドミナント、トニック、いろんなジャズの用語が出てきてました。
普段とは違う頭の使い方にメンバー声も出ず頑張ってました。
詳しいことはメンバーに聞いてね。
ここにアップするには言葉が出てこない。。。

DSC_0351_convert_20151007150007.jpg
DSC_0352_convert_20151007150032.jpg

そしてサックス
普段はバリトンサックスを担当している瑞穂ちゃん。
参加者が一人のためアルトサックスで参加。
杉本先生とのマンツーマンでの練習は
かっこよさを追求しながら自分がどう演奏したいのか・・・
考えながらちゃんと吹いてみよう
と伝えながら
今後の自身の練習の方法を指導してました。
DSC_0356_convert_20151007151216.jpg

一日目午後からの講座は写真少なめ

その⑥へ続きます




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://librajazzorc.blog71.fc2.com/tb.php/337-c73172eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

りぶらJ.J.サポーター

Author:りぶらJ.J.サポーター
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード