Entries

3月になりました。最初の練習日です。

3月5日。
お天気も良くて、過ごしやすかった一日でしたね。

Beanzzには
晋平君とるり子ちゃんも来てくれて。
スタジオの中は外のお天気よりもさらによい環境に恵まれ、
みんなで頑張った練習時間となりました。

るり子の一言で思ったよ。
そうだよね。
みんなそれぞれ頑張ってる。
頑張って練習してて、
だけどまだみんなそれぞれが仕上がる時になってないだけで。
仕上がっている子もいれば、
自分の仕上げはゲネプロに向けてだったり、
定期コンサート本番だったり。
それは各々の中にペースがあるから、
自分の心と身体と体力と、、、
諸々すべて管理して頑張っているんだと思う。

1期生は仕上げていくのも早いけど、
4期生や5期生とか、、、
後から入団してきたメンバーは、
まだまだ追い付くのにも必死で大変な中で、
毎回毎回頑張ってくれてます。

みんな~。
音楽は
「音を楽しむ」と書きます。
忘れないでね!
マイナスをマイナスのままメンバーに伝えて終りにするのではなく
プラスをみつけてプラスの事を持続できるよう伝え
そこから今少しマイナスである部分があっても
プラスの方向に軌道できるよう
みんなで思いあってみよう。
メンバーの音を聴いてみようよ!
プラスのことをみつけようよ!

昨日涼介を見てて思ったこと。
涼介ずっといろんな思いとともに壁にぶつかっていた時期があって
心配してました。
そんな涼介が一皮むけた気がしました。
高い音を出すって。
私には想像もつかないくらい心も準備が必要なんだと思う。
高い音を出す前の涼介は
みんなと一緒にいい演奏をするために、自分自身をとても準備してました。
そんな涼介を見てて胸が熱くなりました。
演奏しているみんなには見えない部分だけど、
演奏で伝わるんではないかと思います。

一人ひとり、
コンディションも曲を仕上げていく準備期間も違うし、
力量も違います。
それでも一生懸命頑張っているメンバーひとりひとりをちゃんと受け止めてあげて、
みんなで一緒に楽しく定期コンサートの日を迎えてほしいです。
思いやりと優しさを忘れずに、
定期コンサートにベストを全員が尽くせるよう、
準備期間を大切に過ごしていこうね。

いい演奏は日々の練習もいい演奏でなければ本番もいい演奏にならなくて
ほんとはいけないのかもしれませんが、
いい演奏を目指すために必要な想いは忘れないでほしいです。
今のメンバーと一緒に演奏できる最後の日まで、
メンバーへの配慮も忘れないでいこうね。

昨日そんなことを思ったサポでした。


長くなりました。
昨日の様子をアップしますね。
晋平とるり子以外にも
彩音が突然来てくれて、
もう涙があふれてしまったサポでした。
そして久しぶりに渚も来たよ。
1期生の面々にはいつも泣かされます(TOT)

茜が作ってきました。
みんなちゃんと見たかな?
DSC_1314_convert_20160306172745.jpg

晋平とるり子が入っての演奏
DSC_1317_convert_20160306172835.jpg
DSC_1319_convert_20160306172906.jpg
DSC_1322_convert_20160306172945.jpg

久しぶりに渚がきました。
夢に向かって一歩一歩頑張ってきた渚。
今年Beanzz卒業です。
一緒にすごせる時間はあと少し!
DSC_1328_convert_20160306173019.jpg

久しぶりの彩音。
自分の夢に向かうためにBeanzzは退団したけど、
やっぱり大切な仲間であることには変わりなく。
突然で嬉しすぎた!!
DSC_1332_convert_20160306173049.jpg

DSC_1316_convert_20160306173115.jpg

最後に涼介!
パワーをため込んでの演奏には胸が熱くなるよ。
DSC_1324_convert_20160306173147.jpg


次回練習日は
3月19日(土)です。
みんな間違えないように気をつけてくださいね。
また次回待ってます。^^









コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://librajazzorc.blog71.fc2.com/tb.php/366-d55668f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

りぶらJ.J.サポーター

Author:りぶらJ.J.サポーター
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード