Entries

書中お見舞い申し上げます~

毎日暑いね~~~~~

すでに夏バテをしてしまった人~~~~~?
いますか~

そ・それは、私です・・・

その上、携帯を水の中にちゃぽん・・・
大事なデータがなくなるところでした。

みんなへの写真も無事だったところで・・・
今回のホワイトボード

D1000094.jpg

D1000095.jpg

お休みしてる子は、ぜひメンバーや先生に確認して習得していこうね

では、では・・・
24日(土)は練習日です
暑いけど・暑いけど・・・
みんなの笑顔、待ってるよ

お休みする子や遅刻するこは、連絡くださいね!

では、楽しい夏休みを!!!

スポンサーサイト

コメント

[C14] 新曲♪マメ知識

昨日はお疲れ様でした♪
新しい曲「Beyond the Sea」はもともと「ラ・メール」というフランス語の曲で、その後ボビー・ダーリンが、ビッグバンドをバックに英語で歌ってヒットしました。最近では映画「アポロ13」で使われていたり、 ディズニー映画「ファインディング・ニモ」のエンディング・テーマでロビー・ウィリアムスが歌っていたり、車のCMで使われたりしています。ボビー・ダーリンの伝記映画「ビヨンドtheシー」のタイトルにもなっています。
「ウォーターメロン・マン」はハービー・ハンコックの初のリーダーアルバム「Takin' Off 」の1曲目で、これが大ヒットし、彼の出世作となりました。
「カメレオン」は73年に発表された革新的問題作「Head Hunters」の1曲目です。ファンクやR&Bの要素を取り入れて、ジャズの枠を超えて大ヒット!「ぼく自身一色には染まりたくない、様々な色をまとっていたいという願いをこめて書いた曲」だそうです。このアルバムにも「ウォーターメロン・マン」が入っていますが、超革新的アフリカンなアレンジなので、皆さんの演奏の参考音源にはならないかも…(^^ゞ
夏休み中に時間があったらチェックして聴いてみてくださいね(^O^)/♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://librajazzorc.blog71.fc2.com/tb.php/40-f7285302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Author:りぶらJ.J.サポーター
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード